Urico

2人の子どもと子どものような夫のおかん時々妻、ごくまれに女なうりこの、心にうつるよしなしごとをそこはかとなくかきつけるブログ。

【滋賀県】滋賀県のおしゃれグランピング施設~Okubiwako Marvelous Green~

夫とこどもに付き合いグランピングに連れて行かれそうな

インドアはうりこが、

より快適で子連れでもOK(かつ、お財布にもやさしい)な

関西近郊のグランピング施設を精査してみよう。

 

前回は京都のグランピング施設を探ってみました。

【京都】子連れにおすすめな京都のおしゃれグランピング施設2選 - Urico

 

 

 

さて今回は子連れにおすすめ(インドアにおすすめ)な

滋賀県のグランピング施設を探してみよう。

 

Okubiwako Marvelous Green(高島市

奥琵琶湖マーベラスグリーン
出典:http://www.gphotels.jp/glamping/

 こちらは滋賀県高島市にもともとあった奥琵琶湖グランドパークホテル内に

2016年秋にオープンしたグランピング施設。

滋賀県の北側に位置するここは、

奥琵琶湖と呼ばれ、自然が多く静かで落ち着いた雰囲気のスポット。

タマネギみたいなかわいいテント

奥琵琶湖マーベラスグリーン

出典:http://www.gphotels.jp/glamping/

このたまねぎ型のテントはアメリカ製のロータスベルト社製の

テントでラグジュアリーで非日常間の味わえそうな外観です。

さらにインテリアにもテーマを持たせてこだわっているので、

これまた満足度の高いステイになることが期待できます。

 

リンネル

奥琵琶湖マーベラスグリーン

出典:http://www.gphotels.jp/glamping/

フランス語のLinen(柔らかな布)から名前をとっているように、

リネンの風合いを大切にした優しい空間コンセプトになっています。

 

ヒュッテ

奥琵琶湖マーベラスグリーン

出典:http://www.gphotels.jp/glamping/

ドイツ語のHutte(山小屋)から名前をとっていて、

温かなログハウスのようなイメージで空間が演出されています。

 

ボンボン

奥琵琶湖マーベラスグリーン

出典:http://www.gphotels.jp/glamping/

フランス語のボンボン(キャンディー)から名前をとったこちらの空間は

カラフルでキッチュをコンセプトにした

楽しくてわくわくするようなインテリアテーマになっています。

  

コーラル

奥琵琶湖マーベラスグリーン

出典:http://www.gphotels.jp/glamping/

英語のコーラル(珊瑚)から名付けられたこちらの空間は

ビーチリゾートをイメージしたさわやかなコンセプトに沿っています。

こちらのテントはお部屋から寝転んで琵琶湖をのぞくと、

水平線と同じ目線になるように設置されています。 

 

トイレとシャワールームはビーチにある共同のものを利用するようです。

サイト内でトイレやシャワールームについての写真や説明があまりされてなく

わかりにくいので、子連れキャンパーとしては若干の不安感はあります。

ので、もしこちらにする際にはお電話で聞いてみたいなと思います。

 

またこちらは、近くのにある『さらさ温泉』の10%割引券がついてくるので

お風呂はそちらですました方が気持ちよくていいかなと思いました。

さらさ温泉は裸で入るお風呂だけだと大人700円子ども350円

水着着用のバーでゾーンと呼ばれる男女共用の温水プールやサウナなどがあるゾーンへは

大人800円子ども400円、

全館プランは大人1200円子ども600円でした。

 

奥琵琶湖マーベラスグリーンには、

f:id:eightysummer:20180712113340j:plain

出典:http://www.gphotels.jp/glamping/

こんなにすてきなプライベートビーチがあるので、

琵琶湖に入れる間はプライベートビーチで楽しんで、

その後お風呂だけプランに行くのがうちの理想かなと思います。

 

また夕食は

 

奥琵琶湖マーベラスグリーン

出典:http://www.gphotels.jp/glamping/

 

アウトドアディナーが楽しめるBBQセットが用意されています。

一人500円で食材を持ち込むこともできますが、

せっかくの手ぶらグランピングなので、

私は迷いなくこちらで全部用意してもらいます。

 

朝食にはバスケットに入っていて、インスタ映え間違いなしの

おしゃれな朝食です。

 

 さて、気になる

利用料金

です。

 

宿泊プラン奥琵琶湖マキノグランドパークホテル

 

BBQ・ピクニック朝食付きプラン

で、大人一人20000〜24000円程度でした。

 

子ども2名(小学生と幼稚園児)ありで検索すると、

泊まれるプランが、ホテルの一室に泊まるファミリールームプランしか出てこないので、

もしかしたら幼児はグランピングプランに含むことはできないのかもと思います。

少しサイト全体が見にくく、情報がわかりにくいので、

気になる場合は直接問い合わせるのが一番ですね。