Urico

2人の子どもと子どものような夫のおかん時々妻、ごくまれに女なうりこの、心にうつるよしなしごとをそこはかとなくかきつけるブログ。

【関西スイーツ・カフェ】インスタ映えなかわいい八つ橋ショップ!京都駅ナカの聖護院八ッ橋総本店の新ブランドnikinikiに行ってきたよ!

三連休の中日、姪っ子&娘をと京都駅をぶらぶらして過ごしました。

八条口側のASTY京都内をぶらぶらしていると、

子どもたちともども釘付けスポットが登場したのです。

それが、

 

nikiniki à la gare

ニキニキ

https://www.asty-kyoto.co.jp/

これ八つ橋なんですーーー

子どもたちもこのカラフルでかわいい色と、

多分食べ物のはずっていう食いしん坊根性で、

お店の前に吸い寄せられるように行き着き張り付いてしまいました笑

 

 

実際にはショーケース内に↓のようなかわいいモチーフの八つ橋がいくつかあって、

それに吸い寄せられたのです。

このお写真は昨年のもののようでお借りしたものですが、

私たちが行った時は、ロケットとか、うさぎとかがありました。

こちらはなんかの時のおもたせに最適だわと思い、心の中でメモしたのでした。

 nikiniki

le gâteau de la saison

実際に食べたのは上のお写真の

カレ・ド・カネール

というもので、生八ッ橋と中に入れるコンフィを自由に選んで組み合わせて食べられるのです。

しかも一枚お値段108円〜とお手頃でした!

子どもたちも即選びにかかりました。

 

小さなお店なのですが横に少しだけイートインスペースがあって、

注文してイートインをお願いするとその場で作って横のスペースに

誘導していただけます。

 

5種類の生八ツ橋から選べて、

抹茶・黒ごま・ニッキから選べて、ニッキは白・ピンク・水色の3色です。

中身のコンフィは季節により少しずつ変わるそうで、

中身によってお値段が少し高くなったりもします。

私たちが行った9月中旬は

確か、

イチジク・りんご・ほうじ茶キャラメル・カスタード・栗・

栗のもう1つ何か(売り切れでした!絶対美味しいやつやん!)・つぶあん

あと2種類くらいありました。

 

では参考までに私たちの頼んだ組合せ発表。(いらん?)

私:抹茶×ほうじ茶キャラメル の和攻めのカップリング

小3姪っ子:抹茶×カスタード の和洋折衷カップリング

小1娘:ピンクのニッキ×りんご のとにかくかわいいのカップリング

5才娘:水色×粒あん の自分の好きなブルーに中は冒険はせぬなカップリング

ちなみにお値段アップは私のほうじ茶キャラメルが170円くらいで

カスタードも150円くらい。

あとは108円でした。

全然許容範囲です。

うちにお持ち帰りできるか聞いたところ10枚からならできるとのことで、

女子会のおもたせに、義実家に帰省の際のお持たせに、

オススメできるお品でした。

 

ほうじ茶キャラメル濃ゆくて美味しかったーー

子どもたちもみんな笑顔で食べておりました。

こんなにインスタ映えな食べ物なのに、

ワーワー騒いですぐに食べてしまったので写真を撮り忘れたー!

また行ったらふらりとつまみたい、その時にはインスタ用にパシャりたいと思います。

 

京都駅に立ち寄る際には是非ふらっと八つ橋をつまみにきてください。