Urico

2人の子どもと子どものような夫のおかん時々妻、ごくまれに女なうりこの、心にうつるよしなしごとをそこはかとなくかきつけるブログ。

【関西スイーツ・カフェ】インスタ映えなかわいい八つ橋ショップ!京都駅ナカの聖護院八ッ橋総本店の新ブランドnikinikiに行ってきたよ!

三連休の中日、姪っ子&娘をと京都駅をぶらぶらして過ごしました。 八条口側のASTY京都内をぶらぶらしていると、 子どもたちともども釘付けスポットが登場したのです。 それが、 nikiniki à la gare https://www.asty-kyoto.co.jp/ これ八つ橋なんですーーー …

【関西おでかけ|兵庫県】めんたいパーク神戸三田に行ってきたよ!三田のアウトレットに行く前にオススメ!

夏休み最後の日に神戸三田周りに遊びに行ってきました。 まず1箇所目のめんたいパーク神戸三田をレポートします。 これは行ってきた友達からのオススメで行ったのですが、 子供も楽しんでいたので、行ってよかったと思っています。 めんたいパーク神戸三田へ…

【関西おでかけ|京都府】入場無料で楽しめる道の駅、丹後王国!駐車場広々、遊べるスポット盛りだくさん!

さて先日、琴引浜海水浴場に行ったお話しを書きましたが、 osyareni.hatenadiary.jp 更衣室などの混雑を避けて、早めの撤収をオススメしていました。 そこでその後にいけるスポットとしてオススメなのが これ道の駅??って聞きたくなっちゃうほど大きい、丹…

【関西おでかけ|京都府】鳴き砂で有名な琴引浜で子どもと海水浴!気になる駐車場や更衣室、シャワーなどの情報も♡

夏休みも終わってしまいましたー 今年に行ったところをちょいちょいまとめたいと思ってます。 毎年行く海水浴、今年はここに行ってきました! 鳴き砂で有名な琴引浜海水浴場! 出典:琴引浜の白砂青松と鳴砂/京都府ホームページ 琴引浜へのアクセス 京都か…

【関西おでかけ|滋賀県】夏のびわ湖バレイは無料スポットたくさん!子どもとのおでかけにオススメ!インスタ映えスポット盛りだくさん!

この前の日曜日に思い立って家族でびわ湖バレイに行ってきました。 大学生の頃に一度行ったのですが、すごく涼しかった思い出があり、 外で遊ばせてあげたいけど、暑い。 そんな時にピピーーん!と来たのです。ピピーーん! びわ湖バレイまでのアクセス びわ…

【アウトドアグッズ】子どもの海水浴の海の事故に備えてフローティングジャケットとパドルジャンパーを購入

ここ最近、悲しい海の事故、川の事故をニュースでよくよく目にするようになり、 7才と5才の子どもを持つ親としてはすごく怖くなっています。 ビビリの子どもたちは小さいうちは砂浜で遊んで、 ちょっと浮き輪に浮く程度で満足していたので心配はなかったの…

【アウトドアグッズ】イギリス発のオシャレな空中テント テントサイル 

連日グランピングに関する情報をのぞいているうちに、 アウトドアグッズにも興味が湧いてきて、散在しそうな恐怖に震えています。 そこで目を奪われたオシャレすぎるテントがこちら。 出典: https://www.tentsile.com/ イギリス発の空に浮くテント Tentsile…

【滋賀県】滋賀県のおしゃれグランピング施設~Okubiwako Marvelous Green~

夫とこどもに付き合いグランピングに連れて行かれそうな インドアはうりこが、 より快適で子連れでもOK(かつ、お財布にもやさしい)な 関西近郊のグランピング施設を精査してみよう。 前回は京都のグランピング施設を探ってみました。 【京都】子連れにおす…

大迫選手の顔が好きというどうでもいい話

うりこです。 日本のワールドカップは終わってしまい日が経ちます。 ほんの数試合の間にですが、 うりこは大迫選手、好きになってしまいました。 これは高校時代あたりからたまーに罹患する、 突然テレビの中の人に恋する病です。 高校野球の仙台辺りのピッ…

【京都府】子連れにおすすめな京都のおしゃれグランピング宿泊施設2選

インドア派うりこには大変厳しいイベントキャンプ。 そんなインドアな人も思わず行ってみたい!と ミーハー心くすぐるおしゃれかつお手軽に楽しめるキャンプ、 グランピング。 夫子どもにつつかれていく事になるであろうグランピング施設を、 インドア派目線…

グランピングというおしゃれでキャッチーなもの

うりこです。 私の夫は休みの日は外に出たい、 海好き、日焼け好きなアウトドア人間です。 対照的に私はずっとうちにいても苦痛ではない、 漫画好き、ネット好き、テレビ大好きなインドア人間です。 結婚した当時から、 土日をどうして過ごしていくんだ戦争…

はじめまして

うりこです。 二人の娘と夫と暮らす、アラサー主婦(もうすぐアラサーと言えなくなる!!) 独身時代はアパレルで販売や企画に携わっていました。 なのでおしゃれはこと大好き! ミーハーな頑固者ですぐに影響されて食いつく面と、 親兄弟でも理解できない頑…