Urico

2人の子どもと子どものような夫のおかん時々妻、ごくまれに女なうりこの、心にうつるよしなしごとをそこはかとなくかきつけるブログ。

【アウトドアグッズ】イギリス発のオシャレな空中テント テントサイル 

連日グランピングに関する情報をのぞいているうちに、

アウトドアグッズにも興味が湧いてきて、散在しそうな恐怖に震えています。

 

そこで目を奪われたオシャレすぎるテントがこちら。

テントサイル

出典: https://www.tentsile.com/

 イギリス発の空に浮くテント Tentsile

すごいですね、浮いてます。

Tentsileはイギリス発のテントです。

ハンモックの心地よさとテントの安全性を掛け合わせて作られたテントで、

なんとこの見た目で複数人数で使用することが可能です。

この見た目のすごいことよ!

キャンプサイトでも一番目立つの間違いなしのお品ですね。

木にくくりつけて使うツリーハウスのようなテント

使い方は三本の木を支柱としてくくりつけて固定し、浮かせて使用します。

この浮遊感!近未来感!

テントサイル

出典: https://www.tentsile.com/

 丈夫な3本の木すらあれば、

こんな水の上であっても、でこぼこした地形の上であっても基本自由に設置できます。

テントサイル

出典: https://www.tentsile.com/

 こんな風に地面がでこぼこで高低差のあるようなところは、通常のテントは張りにくいですが、

テントサイルは3本の木と三角の空間があいていればOK

日本での導入事例

テントサイル、体験してみたい!

と思っても、私の家は戸建てですらないマンション。こういうときに田舎暮らしって憧れます。

ほんとに。

そこで日本のキャンプサイトや宿泊施設などでテントサイルを導入している所を探してみましたら、

結構あります!

残念ながら関西圏にはない...

星のや富士

星のや富士テントサイル使用例

出典:

http://hoshinoyafuji.com/
千石台オートキャンプ場

千石台オートキャンプ場テントサイル使用例

出典:http://www.1059dai.com

西山高原キャンプ場

西山高原キャンプ場テントサイル使用例

 出典:http://www.nishiyamakougen.org/

 

どれも素敵です。

アウトドア、苦手意識があってやってきませんでしたが、ここ最近のテントをはじめとする

かわゆいインスタ映え!なアウトドアグッズを目の当たりにして、

どんどんコレクター魂に火がつけられつつあります。

 

もともと夫はアウトドアグッズをほしがっているので、

私が財布の紐の最後の番人なので、私の物欲が決壊するとうちの家計は終わるのです。

 

このカモフラージュ柄は心くすぐられるのですが、110000円なので... 

 うちにあるのの約10倍だーーー

でも体験できる施設にいくことはできるかな。